ツィッターで載せれなかった呟きをここに載せました
23'2/1-2


牛乳の値段が上がる


牛乳の値段が上がる
元々2014年のバター不足で増産を奨励した
我々の美味しい乳製品を安く沢山作ろうとした
生き物なのでタイムラグがあって
2019年に増産に転じた

2020年コロナだ
減産を奨励始める
牛乳が余ってきたのだ

エサ代の高騰で値上が始まる

我々の欲望と自然災害
それを受けた国の采配
酪農家さんたちには
朝令暮改に感じたであろう

ありがとう酪農家さん達
値上げ分も払うから
これからもよろしくね時事長呟43