ツィッターで載せれなかった呟きをここに載せました
23'2/1-2
牛乳の値段が上がる
牛乳の値段が上がる
元々2014年のバター不足で増産を奨励した
我々の美味しい乳製品を安く沢山作ろうとした
生き物なのでタイムラグがあって
2019年に増産に転じた
で
2020年コロナだ
減産を奨励始める
牛乳が余ってきたのだ
で
エサ代の高騰で値上が始まる
我々の欲望と自然災害
それを受けた国の采配
酪農家さんたちには
朝令暮改に感じたであろう
ありがとう酪農家さん達
値上げ分も払うから
これからもよろしくね
23'2/1-2
牛乳の値段が上がる
牛乳の値段が上がる
元々2014年のバター不足で増産を奨励した
我々の美味しい乳製品を安く沢山作ろうとした
生き物なのでタイムラグがあって
2019年に増産に転じた
で
2020年コロナだ
減産を奨励始める
牛乳が余ってきたのだ
で
エサ代の高騰で値上が始まる
我々の欲望と自然災害
それを受けた国の采配
酪農家さんたちには
朝令暮改に感じたであろう
ありがとう酪農家さん達
値上げ分も払うから
これからもよろしくね

コメント
コメント一覧 (1)
世界経済は、数学のように
難しくて正解がないですね!
学生の頃
誰も解けなかった問題の答え合わせを
思い出しました(*^^*)
kitaeru88643
が
しました