ツィッターで載せれなかった呟きをここに載せました
23'2/26-1
割れた国連総会
ウクライナ危機にたいするロシア非難
の決議を23日
国連総会で求められた
反対国は7カ国
棄権が32ヶ国だ
ソ連崩壊時
世界に民主主義が広まり
世界は豊になり
平和が訪れる
そう信じてた
子供でした
しかし世界は欧米の
横暴に耐えてただけだったようだ
32ヶ国の棄権は
まだ強い欧米に対する
ささやかな反撃の始まりかも?
横暴の最たるものは
イラク戦争だろう
欧米に任すとどうなる?
と思い始めたのかも
ただ民主主義が根付いてる欧米
自浄作用があったりするんだよねー
そこに期待だ!

23'2/26-1
割れた国連総会
ウクライナ危機にたいするロシア非難
の決議を23日
国連総会で求められた
反対国は7カ国
棄権が32ヶ国だ
ソ連崩壊時
世界に民主主義が広まり
世界は豊になり
平和が訪れる
そう信じてた
子供でした
しかし世界は欧米の
横暴に耐えてただけだったようだ
32ヶ国の棄権は
まだ強い欧米に対する
ささやかな反撃の始まりかも?
横暴の最たるものは
イラク戦争だろう
欧米に任すとどうなる?
と思い始めたのかも
ただ民主主義が根付いてる欧米
自浄作用があったりするんだよねー
そこに期待だ!

コメント